2015年09月23日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:06:46
スコア
OUT :63(PAR36, +27)
IN :47(PAR36, +11)
TOTAL:110(par72, +38)

親父の足の小指の骨折がまだ治ってないので今日は3人でのラウンド
朝は少し雲が出ていて半袖だと少し肌寒いくらいでしたが、だんだんと日が出てくるとだいぶ熱くなってきました。それでも7月8月のような熱さでもなく、木陰に入れば涼しく非常に良い天気でした

・OUTコース
前回の問題だった力みがほとんどなく、前回ダメだったドライバー、5番ウッド、7番アイアンが非常に良かった。フックしたりチョロはあったけど、それでもまっすぐ飛ぶことのほうが多かった。特にドライバーが良くて、いつもフックしていたのがまっすぐ飛ぶことが多く、安定していた。
逆にウェッジでのアプローチがダメでした。力を抜くことに集中していたせいかあたりは良くても想定していた飛距離よりもだいぶ短いということが頻発し、そこで1打2打無駄にすることが多かった。さらにアプローチでうまく寄せられないからグリーンに乗ってもピンから遠かったり、グリーンの周りのラフに乗ったりでパターも3パットが多かった。結果的に+3,+4を連発して63というスコアに

・INコース
OUTの時よりもさらに落ち着いてプレーすることができ、ドライバとかも安定したままでした
OUTでの問題だったウェッジでのアプローチも修正がある程度できた結果、パー3つ、ボギー2つを取れました。
INコースでの一番のミスはPAR4の17ホールでドライバーと7番アイアンのショットをミスして、その後2打でグリーンにオン。3パットしてトリプルボギーでした。INではパターもOUTの時よりも良くなっていたけど、それでも3パットすることがちょくちょくあった。
それでも47というスコアは非常に良かったです。ハーフでのスコアでは自己ベスト更新になりました。

今日は全体的に力がいい感じに抜くことができてショットでチョロすることもほとんどなく、ドライバーでフックもしましたが許容範囲内であることが多くて方向性についてはかなり良かったです。
トータルのスコア自体はそんなに良くはないですが、今まで問題だった力みとショットの方向性がかなり改善されたことと、INで47というスコア出すことができたのが次に繋がるいい内容でした。
課題としては、やっぱりアプローチとパターで、特にパターで3パットすることが多々あり、パーショットで3パットしてダブルボギーみたいなこともよくあったのでなんとか2パットで抑えられるようにすることが課題

あとコースについてですが、OUTの3ホールと4ホールのグリーン周りのバンカーが無くなり修理地になっていました。特に3ホールはPAR3のショートホールで、その修理地になっていたバンカーはグリーン手前にあるバンカーで非常に圧迫感があったのですが、それがなくなってしまったため前ががら空きになってとても簡単なホールになってしまったのが少し残念でした。(まあ、あってもなくてもフックしてグリーンには乗らなかったのですが…)

次回は来週土曜日の予定

posted by ZAF at 18:36 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

親変更での128の壁超え

そういえばまだやってなかったので重くならない程度にやろうかなと思って128〜137まで書き換えられるようにしました
で、成功はしたんですがエラーメッセージの「has no parent 〜」がやたらと出るようになったり、書き換えたIDが稀に全然関係ない値になったりで、親変更の部分がなんかおかしくなりました
記述ミスかとおもったけど、書き換えたいIDが同じ場合でも大丈夫なときとそうじゃないときがあって原因もよくわかりません

う〜ん、元々現状のステコンオバフロで全領域親変更をやるつもりもなかったし、ちょっとミスってるPlayerIDの調整処理を直せばわざわざ128の壁超えをやる必要もないかな〜

posted by ZAF at 23:51 | Comment(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

[凶悪MUGEN]新世代&旧世代!神キャラ2on2サドンデス!追加枠2



続きを読む
posted by ZAF at 11:30 | Comment(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

FS-Mizuchi ver1.8.0更新

主に1Pと2Pの更新

更新内容
・マーキング用のhitdefのattrを属性ごとに分割
・被弾ヘルパーで投げでのステートを記録するように設定
・hitdefステートの記録処理修正
・hitdefステートの記録方法を追加
・変数の記録位置修正
・gametime式ステ抜け貫通用の処理の実行タイミングを変更
・被弾ヘルパーのhitbyの処理を修正
・何もしない状態を追加
・邪眼キラー拡張
・アノマロカリスキラーの精度上昇
・本体の時止め耐性更新時間変更

細かい部分の修正/強化がメインで根本的な強化は無し
強化のために記述を見たら結構記述ミスがあったのでその辺りも修正しました

あと、いろいろ挑戦中だったOracle氏のSeptum_of_the_Heavensは
1〜5,9,10Pが倒せるようになりました

posted by ZAF at 00:11 | Comment(0) | mugenキャラ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

いろいろ調べたけれど

いろいろやってわかったのは相手の当身しにくいhitdefから投げ属性を外すと被弾ヘルパーを無敵にしなくてもタゲが取れるということ。
で、投げ属性で他と違うところでUnHittableの無敵が原因かと思ったけど常時UnHittableってわけでもなかったし、よくわかんなくなってきたので検証は諦めました。
原因がわかっても結局被弾ヘルパーを何とかするのは変わらなそうだし、別件でやりたかったことに被弾ヘルパーの方も組み込めそうなのでそっちをやります

posted by ZAF at 00:04 | Comment(2) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする