2015年09月15日

当身しにくいhitdefで時止め耐性

アノマロカリスキラーでタゲが取れる相手と取れない相手がいて原因を探してたんだけど、タゲ取れない方は相手の当身しにくいhitdefがこっちの被弾ヘルパーを殴り続けてる状態だった
で、試しに被弾ヘルパーを常時無敵にしたら普通にタゲが取れた
当身しにくいhitdefがヒットすると実行した方に時止め耐性が付与されるのかな?

う〜ん、被弾ヘルパーの無敵の設定をどうしたもんか
投げのステートの取得とかノーマル化用の凍結付与とか検索した攻撃判定アニメの確認とかいろいろな攻撃を受ける必要があるから不用意に無敵にしたくないんだよね

【追記:2015/9/16 01:00】
確認したら時止めでちゃんと相手は止まってました
なので時止め耐性が付くというのは間違いです
じゃあなんでタゲ取れないの…

posted by ZAF at 01:31 | Comment(2) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

今日の成果

今日一日 Septum_of_the_Heavens の各カラーを倒せるように頑張ってました。
各カラーで個別に条件が設定されているので何が足りないのかがはっきりわかるからとてもありがたいです。
まあ、そんなに進んではいないんですけどね
ただ、やる気が爆発して他にやりたかったことをほとんど投げ捨ててしまったのが…

posted by ZAF at 23:53 | Comment(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

Septum_of_the_Heavens 撃破挑戦

Oracle氏の撃破挑戦キャラでカラーごとに撃破条件が設定されてる

試しに挑戦してみたらびっくりするくらいひどい結果でしたwww
最初から全カラー倒せないのはわかってたのですが、それにしてもあんまりな結果だったので攻撃用ヘルパーの動きの修正はやめて殺傷力強化を続けます。

posted by ZAF at 02:27 | Comment(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

今朝の地震

寝てる時はいつも気付かないのですが、ちょうど目が覚めてすぐだったので揺れを感じることができました。
結構大きな揺れでした。何かが倒れたりはしませんでしたが

posted by ZAF at 09:03 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

FS-Mizuchi ver1.5.2更新

だいたい1Pの更新、少しだけ2Pも強化

更新内容
・1Pの親変更gametime式ステ抜け貫通強化
・邪眼キラー拡張
・hitdefのマーキングを強化
・AI分岐処理微修正

本体のgametime式ステ抜け貫通の強化は今回は見送り
今のところ汎用で倒せそうなのがFS-Mizuchi 1Pしかいないので

次は攻撃用のヘルパーの動きの修正の予定

posted by ZAF at 22:57 | Comment(0) | mugenキャラ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする