2015年11月05日

[MUGEN]強制死の宣告纏め



演出凝ってていいなあ

強制死の宣告は搭載する予定だけど結構先になりそう
まあ、こんな凝った演出にはしないだろうけど

posted by ZAF at 23:54 | Comment(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

FS-Mizuchi ver1.15.1更新

1Pと2Pの更新

更新内容
・親変更gametime式ステ抜け貫通をfvarも対応
・邪眼キラー拡張
・AIの行動分岐の確率を微修正

fvarのgametime式ステ抜け貫通はヘルパー固有は未対応で魔法の数字も使ってません
この辺はそのうち追加していく予定

posted by ZAF at 00:37 | Comment(0) | mugenキャラ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

fvarのgametime式ステ抜け貫通

貫通用に係数を算出する処理を作ってるけど係数が少数になると誤差が結構でるなあ
まあこの辺りの誤差はfvarの仕様上しかたないんだが

係数の値が少数第2位までなら係数の大きさにもよるけど1次関数ならある程度正確に出せるようになった
ただ2次関数になるとgametime<=150くらいまではある程度正確に算出できるけどそこから先はできたりできなかったりだった

誤差を気にしない方法だと魔法の数字か係数を使わない方法だけど魔法の数字に限らず無差別な変数弄りはしたくないし係数を使わない方法は相手本体にやるのは制約が多いしまだ搭載してないからなあ
どうしたもんか

posted by ZAF at 23:32 | Comment(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:06:46
パー443544435OUT
スコア45497556651

パー443543445IN
スコア77475344849

TOTAL:100

スコアは自己ベストタイの100。今回も100切りならず
今日もINコースからスタートで最初の方は力が入っていたせいか、10,11番はショットが良くなかった
ただ今日はすぐに力を抜くことができたのと体重移動をしっかり意識できたから12番からはドライバーもアイアンもだいぶ良くなった。あとパターも良くなって12番からは3パットなしだった

後半のOUTコースもショットはだいたい良かったけれど、4番と5番でティーショットをミスしてOBにならずに変なところからになった時にリカバリーができなかった。
あとパットも悪くなり始めて、短すぎたり強すぎたりが結構出てきて3パットを4回くらいしてしまった。
初の100切りが行けそうかなと思ったけど今回も届かなかった

課題としてはティーショットをミスした時にちゃんとリカバリーすることと3パットをなくしていくこと
特に3パットはなくしていきたい

次回は11月15日の予定

posted by ZAF at 00:19 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする