2015年12月29日

【MUGEN凶悪】新神王決定戦【Part5】〜【Part7】





盾(笑)

続きを読む
posted by ZAF at 22:48 | Comment(2) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

FS-Mizuchi改変開始から2年

FS-Mizuchiの改変開始から改変開始から12月26日で2年が経ちました。早かったです。改変を始めた頃は格ゲーをほとんどどやったことが無いのとキャラ設定とか全然思いつかなかったので「パクリでもなんでもいいからとりあえず始めちゃえー」で始めたので公開する気もブログを始める気もほとんどどなかったです。まあ作っているうちにそれなりに強くなったし、愛着もあったので、だんだんと公開してもいいかなあと思うようになってきて、今年の8月に公開。
公開してからの改変はモチベーションが爆発しっぱなしでした。殺傷力関連で搭載してないものがいっぱいあったから、それを搭載していくのが楽しいっていうのはあったけどやっぱりブログで公開してついることが一番の燃料になりました。

そして公開してからですが、たくさん使っていただいてありがとうございます。FS-Mizuchiがあんな感じだからこんなに使ってもらえるなんて本当に思ってなかったので本当に感謝しています。

改変から2年経ちましたがまだまだこれからで、まだまだやりたいことがいっぱいあります。搭載していない技術の搭載や搭載しているものの精度の上昇や専用対策の追加もです。殺傷力強化もそうですが、今ほとんど手をつけてない狂・凶カラーでもまだ構想段階ですがやりたいことが結構あるのでその辺も含めたリメイクも考え中です。まあリメイクは殺傷力強化がある程度落ち着いたらなので当分先ですが・・・
まあこんな感じで来年も頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします


posted by ZAF at 02:16 | Comment(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

帰省

明日っていうかもう今日ですが親父の実家に帰省してきます。
1月2日までなのですが、そのあいだはネットがちゃんと使えるかわからんので動画見たりブログを更新したりできないかもです。
あと、FS-Mizuchiが【MUGEN凶悪】新神王決定戦【Part5】から出ていますが、まだ決着がついていないのでついてから記事にします。なので戻ってからになりそうです。

posted by ZAF at 01:19 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

[MUGEN] 神下位クラス ランセレサバイバル OP



FS-Mizuchiが4Pで出ます
ただ4Pだと本体hitdefを使うのに永タゲからのタゲステか死の宣告で死ぬし、神と戦わせるには耐性がちと脆いからなあ
一応2Pが神下位想定だけど耐性が高すぎたのかねえ
耐性に不安のある4Pでどこまでいけるかなあ

posted by ZAF at 22:29 | Comment(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

本日のスコア+今年のまとめ

今日の結果とあと今年のまとめ的なものがあるのでちょっと長め

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:07:14
パー443544435OUT
スコア583766631054

パー443543445IN
スコア7776115561064

TOTAL:118

今日は今年最後のコースということで4人2組の8人でプレー
普段はなかなか無い大人数だったのでドラコンとニアピン賞を設定してやりました
気温も先週よりも暖かくなって風は少しあったけど絶好のゴルフ日和

で結果
前半のINコースは残り100からのアプローチが壊滅。そしてバンカーから出られず大叩き。いつも使っているPの飛距離が思うように伸びず、”Pでグリーンを狙う→グリーンに届かず手前のバンカーに落ちる→バンカーから出せない”のコンボが炸裂。バンカーは何回かは1回で出せたけど14,18番ホールはなかなか出せず、打数が2桁に。ただドライバーとか

後半
アプローチが多少安定して、ニアピン賞のかかった3番ホールではなんとニアピン賞ゲット。前半よりもかなりマシになる。逆にドライバーが安定しなくなり、右に左に大暴れ。ティーショットのOBはパー4なら前進4打からアプローチで1オンが狙えるけど、パー5だと最低2打必要だし、こういう時はちゃんと当たらないからもっと増える。まあその結果、9番ホールで10打に。まあそれでもOUTのスコアは54なのでまずまずの結果

スコアは118。120は超えずになんとかなりました。スコアはそんなに良くなかったけど、個々でみればいいショットも結構あったし、ニアピン賞も取れたからまあ良かった。ということにしておく


後は簡単に今年のまとめ
去年もコースには行っていたけど本格的にコースに行きだしたのは今年の4月からで、4月からの9ヶ月で23回コースには行きました。だいたい月2〜3回のペースで行けました。やっぱりコースに行くのが一番練習になりますね。練習場とはやっぱり違うし、コースでダメだったところを練習して次の週にすぐ試せるってのは大きい。スコアも4月とか5月は120台、130台は当たり前で120を切るのも難しかったのが、ベストスコア100まで行けたのはやっぱりこれだけ行ってるからだと思う。まあ最近は転落の一途をたどっているけど、今日にしても結構ボロボロでも一応120は切ってるからそれなりの成長はあったんだなあと。
来年の目標はやっぱり100を切ること。ドライバー、アイアン、アプローチ、パターどれも自分の課題が少しづけ見えてきたから、それを少しずつ直して行く。

次回は来年2016年1月9日の予定

posted by ZAF at 21:37 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする