2016年04月24日

【MUGEN】H7P以下ランセレバトル NINEBALL-CUP (凶上位〜狂下位) Part22



続きを読む
posted by ZAF at 23:19 | Comment(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

親変更のID書き換えの軽量化

IDを0にしてから設定していたのを
1〜2byte目をのどちらかが揃うまで一緒に設定
どちらかが揃ったら残りのbyteを設定するように変更してみました
ということでティルフィング12Pで確認

・修正前(4〜6FPS)
mugen_20160420_1.png

・修正後(10〜20FPS)
mugen_20160420_2.png

ちゃんと効果が出てて良かった

あとは重い処理だとアニメの検索とかのループして処理してるところなんですが
こっちもいろいろ軽量化できそうなんですよね
こっちもやってしまおう

posted by ZAF at 22:31 | Comment(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

親変更用のID書き換えの軽量化

ループの処理とステコンオバフロステートを作り直して軽量化中

毎回IDを1度0にしてから各byteを設定してるから無駄なループがやたらとある
特に3byte目とかそう何度も変わるわけじゃないのに
わざわざ0にして同じ値に設定し直してたりとか
早く直したい

posted by ZAF at 22:34 | Comment(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:06:53
パー443544435OUT
スコア66457765652

パー443543445IN
スコア66375686855

TOTAL:107

久しぶりの強風と大雨でのゴルフ
前半のOUTコースは風が少し強いだけだったけど
後半のINコースをスタートしてちょっとしてから雨が降りだして
そこからどんどん雨も風も強くなって嵐の中でのプレーだった
たまに雨でプレーするときもあるけどここまで酷いのはそうなかったなあ

そして帰りは強風でアクアライン通行止め
アクアライン通れないとぐるっとまわってこないといけないからすごいめんどくさい

スコアは107
いつも通りだし、こんな天気なら十分でしょう

posted by ZAF at 22:46 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

FS-Mizuchi ver1.89.2更新

更新内容
・混線OTHK/即死返し/超即死返しを強化
・打撃/当身のステート返し大幅強化
・打撃あゆあゆキラーを正式搭載
・movetype!=Aのhitdefステートの取得精度向上
・hitdefステートの記録処理を修正
・被弾ヘルパーのStateTypeをS,C,Aで順番に変更するように設定
・打撃でのマーキング処理を強化
・2Pから即死返し(当身/打撃)と超即死返し(当身)を削除
・アーマーキラーの実行時間を修正
・専用対策を1体修正
・専用対策から1体削除
・mugen落ち対策から1体削除

1Pと2Pの殺傷力強化です
前回と今回の更新でステ返し関連の記述をほぼ全部作り直しました
特に当身と打撃のステ返しは適当に作ってそのままだったのでかなりの強化になったはず
打撃あゆあゆキラーは仮搭載のままだったし、落下即死はそもそも独立して存在してなかったしね

2Pの打撃/当身のステ返しは打撃あゆあゆキラーと落下即死だけに変更
全部やると結構時間掛かるのと、まあそこまでやらなくてもいいかなというので


posted by ZAF at 15:02 | Comment(0) | mugenキャラ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする