2016年07月19日

【MUGEN凶悪】希望の盾vs絶望の矛【Part15】



続きを読む
posted by ZAF at 23:17 | Comment(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

FS-Mizuchi ver1.138.1更新

更新内容
・persistent弄りで親変更のID書き換えループを軽量化
・persistent弄りで親変更の1Byte目を全領域化
・親変更用のPlayerID調整処理を廃止
・親変更用のNullステートの再分割と整理
・速度偽装処理を微修正
・打撃/当身ステ返し中のタゲライフの処理の不具合を修正
・打撃マーキング処理を微修正
・親変更変数弄りの実行内容を調整

最近あまり時間が取れないです
殺傷力の強化もやりたいけど
1Pの混線ヘルパーの配置を新しくしようと思って
今は記述を整理したり、ヘルパーの動作をExplod化したりしてます
もうすぐ公開から1年だし、それまでにはヘルパーの配置を新しくしたいなあ

posted by ZAF at 00:16 | Comment(0) | mugenキャラ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

persistent弄りでの親変更のID書き換えの軽量化

前回同様ティルフィング12Pで確認

・軽量化前(10〜20FPS)
mugen_20160420_2.png

・軽量化後(ほぼ60FPS)
mugen_20160718_1.png

劇的な軽量化に成功しました
Nullステの分割も少し増やしましたが
ループ回数はpersistent弄りで書き込める範囲なら
PlayerIDが32767以下なら最大でも17回、
8388607以下なら最大でも33回で完了するようになりました

あとループ回数の削減だけじゃなくて
persistent弄りでの書き込みで1Byte目の全領域化もできたから
親変更用のPlayerIDの調整もほぼ要らなくなりましたね

posted by ZAF at 23:31 | Comment(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

persistent弄り

いろいろ動かしてだいたい挙動が理解できた
うまく使えば試合中の親変更が大幅に軽量化できそうだ

posted by ZAF at 01:05 | Comment(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

アニメ録画用のHDD

録画したアニメは見たら消すか圧縮してたんだけど
最近アニメを見る時間がかなり減ったからか
気づいたら空き容量なくなってた
録画しても、するだけで全然見てないんだよね

前期で最後まで見続けられたのが
あんハピ、三者三葉、ふらいんぐうぃっち
だけだったし
今期はそういえばまだ何も見てない…

posted by ZAF at 17:14 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする