2016年09月26日

FS-Mizuchi ver1.167.1更新

更新内容
・非凍結超即死投げの実行内容を調整
・4〜5Pで本体でのマーキングからの即死/超即死投げが機能していなかったのを修正
・4〜5Pで本体でマーキングする際にprojで取得したタゲを落としてしまう不具合を修正
・4〜5Pでのトムキラーを作り直して強化
・ステートを奪った相手用のステートの記述を整理
・準汎用をいろいろ追加
・専用対策を修正
・邪眼キラー追加

1Pは非凍結超即死投げはnone投げでステートを奪ってからだけじゃなくてタゲステでステートを奪ってからも実行できるようにしたのと、準汎用でいろいろ追加

4Pと5Pは不具合修正とトムキラーの強化で即死での殺傷力がそこそこ上がってます
単純に本体からの永タゲ経由の即死/超即死投げが機能するようになったのと
本体の当身とprojでのマーキングでprojで取ったタゲを落としていたのを修正して
ターゲットを保持しやすくなりました
トムキラーの方はステートの返し先をprevstateno固定にしていたんですが
相手本体がhitdefを使っているなら、わざわざヘルパーのhitdefステートに返す必要もないと思ったので
相手本体がhitdef使っていたら、そのステートを記録しておいてそっちに返すようにしました
まあ、実際にどれくらい効果があるかはわかりませんが

1P以外もいろいろ見てやらないといけないんだけど
1Pでやりたいことがまだいっぱいあるからなかなか見てやれないのがねえ

posted by ZAF at 02:08 | Comment(0) | mugenキャラ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:06:53
パー443544435OUT
スコア74577674754

パー443543445IN
スコア65365555646

TOTAL:100

前半のINコースは前回に引き続き全体的に良かった。少しドライバーが右に出ていたけど
ただ今日は後半に入ったらドライバーと短めのアイアンとウェッジが右に出るようになって、一気に崩れた。長めのアイアンはずっと安定してたのは良かったけど

スコアは100
前半は46で結構良かったのに後半崩れた分で100は切れず
まあ100でも十分いい方だけど

今日も雨が降ったりやんだり
天気のいい日にプレーがしたい

posted by ZAF at 22:46 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

FS-Mizuchi ver1.162.0更新

更新内容
・試合後の変数弄り搭載
・試合後の時止め処理を修正
・stateno=prevstateno抜け貫通を修正
・反転感知の処理を作り直し
・専用対策を1体追加
・その他いろいろ調整

試合後の変数弄りはミヤコAA用で
本当はもっと弄ったり調整したりしないといけないんだけど対ミヤコAAで試合がちゃんと終わるようになった時点でモチベがどこかにいったので放置

反転感知はかなり前に作ったやつで今の構造に全然あってなかったから制御するヘルパーも変えて全部作り直し
記述/分岐処理の簡略化と整理、使用変数の削減とか
機能自体はそこまで変わってないけど、安定してなかったティルフィング12Pは安定して倒せるように

posted by ZAF at 00:21 | Comment(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:06:53
パー443544435OUT
スコア63574574748

パー443543445IN
スコア56254376846

TOTAL:94

ベストスコア更新!!
あと1ラウンドでバーディ2回と3ホール連続パーも多分初めて
ボールを1つもなくさなかったのも初かも
なんか今日はすごかった。特に後半のINコース

今日は全体的に良かった
ドライバーは最近右に出てたから一昨日打ちっぱなしでスイングを直したのが良かったみたい
INコースの16番で崩れるまではずっと良かった
アイアンも最初の方にボールの上を数回たたいてチョロしただけであとは大体良かった
だいたいどっちかが良くて、どっちかが悪いんだけど今日はどっちも良かった
ただ16番ホールからドライバーでミスして、リカバリーして、グリーンにのせて3パットみたいないつもの感じになっちゃったから、後半でも集中力を切らさないようにしていかないと

次回は9月24日の予定
しかし天気が悪い日が多いな
今日も降ったりやんだりだったし、先週も雨でキャンセルしたし、今週は台風来るみたいだし

posted by ZAF at 17:43 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

FS-Mizuchi ver1.157.1更新

更新内容
・限定的に5900ステ返しを搭載
・本体のhitdefのhitflagを変更
・開幕の削りの実行内容を調整
・凍結中の偽装処理を追加/調整
・アーマーヘルパー用の高速削りを調整
・HelperIDの調査でID=0のヘルパーの調査ができていなかったのを修正
・1Pのフローチャートの分岐処理の不具合を修正
・システムヘルパーへの干渉内容を調整
・マーキングからのタゲステ先の処理を改修
・専用対策を3体追加
・専用対策で1体に対応カラーを追加
・邪眼キラーステート追加


posted by ZAF at 01:18 | Comment(0) | mugenキャラ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする