2018年06月27日

【MUGEN凶悪】Competition for Strength Part2【上位神〜】



FSミズチ2Pがタゲに出ましたが、出るの早すぎませんかね
そして、シロマだけじゃなくてロズウェルの方もタゲで1度出てるという。ロズウェルのときはFSは1Pだったけど

FSミズチ2Pの撃破は
即死は親変更でヘルパーを奪ってあゆあゆキラーが正規ルート
ちょっと特殊な方法で奪う必要があるので難易度は高め
ただ、この方法は結構知られるようになってきたし、これを要求する撃破挑戦キャラもいるから以前よりは即死させられるキャラも増えてきたんじゃないかな

削りはアンチ凶悪の削れにくくなる条件が複数あって、
特にヘルパー数の制限は1P側から混線外常駐を出して完全並列混線をすると引っかかるようにしてあるので
必須じゃないけど混線ヘルパー削除がないと結構厳しかったり
posted by ZAF at 23:06 | Comment(2) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月25日

FS-Mizuchi ver1.485.0更新

更新内容
・C1/C2アニメ検索処理を全面的に改修
・アニメ検索時の次のelem存在判定処理を変更
・SelfAnimExistでのアニメ検索処理でCA2式で調査済みか調べるように設定
・アニメ検索処理で2500loopが発生しないようにステート移動回数を記録するように設定
・非凍結ステコンオバフロ/探査用の被弾判定アニメの記録方法を変更
・非凍結ステコンオバフロ用の被弾アニメの設定を変更
・非凍結ステコンオバフロ実行判定用のprojのアニメの設定を調整
・番号が重複しているアニメの被弾判定の調査処理を追加
・アニメ検索で準汎用のelem検索回避処理を削除
・強制死の宣告の演出後に一定時間経過しても試合が終わらなかったら元の処理に戻るように設定
・専用対策を1体削除
・専用対策を1体変更
・専用対策を2体追加
posted by ZAF at 00:06 | Comment(0) | mugenキャラ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月24日

撃破挑戦 Dc-011

・Dc-011 8P難易度上昇設定3
mugen_20180624_1.png

CA2式でのアニメの切り替えとかの挙動を理解するのにもってこいのキャラ。
全カラー専用済みでしたが、1,2,7,8Pの難易度上昇設定0〜3のすべてを汎用化。
このためにC1/C2アニメ検索処理をほぼ全部作り直しましたが、なかなかに苦行でしたね。その分既存の処理も全部見直せたのでかなり良くはなりましたが。
残りのカラーはgametime貫通の対応数が足りてないだけなので、全カラーの汎用化が見えました。
posted by ZAF at 01:52 | Comment(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月20日

【MUGEN凶悪】Competition for Strength OP



Pアンバーの円氏の大会ですね。
FSミズチ1P(time付与非凍結超即死投げオン)が出ます。そしてU蛟も出ますよー。
これは週刊の更新ももっと頑張らねば。
posted by ZAF at 23:39 | Comment(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月18日

FS-Mizuchi ver1.477.1更新

更新内容
・本体変数弄りでのペナルティを1P化から常時gametime式ステ抜け実行フラグオンに変更
・本体sysvar弄り感知処理の不具合を修正
・1Pのヘルパー展開処理を調整
・2Pの遅延処理を調整
・3〜6Pで不要な処理をさせていたのを修正
・本体の定期的な時止め耐性更新処理を削除
・3〜6Pはステートを奪われた状態から復帰した際に時止め耐性を更新するように設定
・アノマロカリスキラー用の時止め処理を調整
・相手に奪わせる用のヘルパーの処理を調整
・CA2式アニメ検索で非負整数番号の位置から検索を開始するように設定
・CA2式アニメ検索でアニメ番号が重複しているかチェックして、重複している場合は調査しないように設定
posted by ZAF at 00:49 | Comment(8) | mugenキャラ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする