2015年10月25日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:06:46
パー443544435OUT
スコア66487694757

パー443543445IN
スコア77576448553

TOTAL:110

いつものスコアに戻りましたwww
まあ前回もいい時と悪い時と極端だったからこんなものかなあ

今日は全体的にショットがあまり良くなかった。ドライバーと5Wがヘッドアップしてのチョロが多く、アイアンは方向性が良くなかった
最近インパクトの時にフェースが開いていることが多くなってきて、このせいでドライバーなんかはスライスしたり、アイアンは真っ直ぐ飛ぶけど方向が狙った方向よりも少し右というのが出てきた。結構重要な場面でやらかすことが多かったから原因を探して直さないと

今回良かったのはグリーンの側のラフからの60°のウェッジでの寄せで、いつもはトップしてグリーンを超えちゃうことが多かったけど、今日はだいたいロブショットになってたこと。ただ、まだ距離感が掴めてなくて距離が足りないことが多かったから積極的に使って距離感を掴むのも今後の課題

今日は風がものすごく強かったです
向かい風だと打ったボールがだいぶ押し戻されてました。ドライバーも吹き上げられて高く上がって戻ってきてました。まあそんないいショットはほとんどなかったのですが
あと別の組でコンペがあったのですが、東京湾アクアラインが強風で通行止めになったせいで間に合わない参加者が結構出てしまったようで開始がかなり遅れてしまったみたいです。逆にこっちは後半のスタートをコンペの前に入れてもらったのでいつもより1時間早く終わりました。いつもこれくらいならいいんだけどなあ

次回は10月29日(木)
ただ今度のは接待なのがなぁ…。ちょっと気が重いです。

posted by ZAF at 17:23 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: