2016年05月24日

MUGEN凶悪 男神キャラ VS 女神キャラランセレ大会 part61、62、63







リベンジ


相手はダークネス霊夢
新神王決定戦でも競ったり、矛楯リスペクトでも戦ったりで何かと縁のある相手


vs. GてんこX 12P
いきなり初見の相手
おそらく変数弄りかな
無事撃破

vs. イグジスタンスレス 12P
特異点氏のキャラは何体か専用してるけどそういえばまだ戦わせたことがなかったなあ
汎用即死できました

vs. ニート意思 12P
確認したらニート意思側がステコン内でtargetリダイレクトを直接使用しているのでそれでフリーズしたようです
打撃でも当身でもタゲが複数取れることが多いのでこういう相手には落ちやすいんですよね

撃破は十徳ナイフでみたらニート意思のaliveが毎Fランダムにセットされていたので
aliveに0がセットされてLoseフラグがついたあとにnoko突破で撃破
12Pは本体がRoundNotOverを常時実行してるのでこちらか干渉して実行させないようにしてラウンド移行させます
ダークネス霊夢はKOは出ましたがラウンド移行はせず撃破失敗
助かった
現在はフリーズは専用で対策、ラウンド移行は汎用で対応してます

vs. Goddess Justice 1P (強化AI3)
動画をみるまで強化AI無しも戦わせたことがなかったな
OTHKが通る攻撃を使用しないAIになっているので探査でhitdefステートを取得するか、攻撃判定アニメの番号とhitdefステートが1つだけ一致しているので攻撃判定アニメステ返しでも倒せます
どっちもやってましたが、探査は汎用で凍結しかやってないので取得できず、攻撃判定アニメは最初の1つしか取得してないので撃破できず
現在は準汎用探査で対応。はやく非凍結も汎用化しないと

vs. オロミズ-Sky-Stage 12P
オロミズがいっぱいだあ
変数弄りで撃破できるようです。全力の変数弄りはかなり後でやるようにしてるので時間がかかりますね

vs. 天満様 12P
親変更gametime式ステ抜け貫通で
まあ問題無いでしょう

vs. 天空ソニック 12P
かなりの高難易度枠のようです
ここはどちらも撃破できず

vs. U-mizuchi 12P
あーあ、出会っちまったか
まさかの相手
ここで出会うとは思わなかったなあ。やったぜ
撃破は強制死の宣告誘発で

vs. A本気京 12P
結構速く倒せましたね
でも何が刺さったんだろう

vs. Heavenly Gold Yukari 2dn 1P
2dnは誤字なのかちゃんとした意味があるかはわかりません
1stとかいるのかなあ
相手のライフ動いてなかったから混線OTHKからの超即死当身かな

vs. 影闇天子(ver0.1) 12P
ちょっと時間がかかりましたが無事撃破

vs. 闇人七夜 12P
humi氏のキャラで高難易度のキャラのようです
こっちも戦わせたことはないなあ
変数弄りで撃破できるようで、幾つか用意したパターンのどれかがうまく刺さったんでしょう
そして、ダークネス霊夢が撃破できなかったため長かった戦いもついに決着
リベンジを果たすことができました

なかなか自分ではどれくらい強くなったとかわからないんですが
だいぶ殺傷力が上がってきましたかね
でも、まだやってないこともやりたいこともいっぱいあるので
もっと強くしていきますよ

posted by ZAF at 01:55 | Comment(2) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リベンジおめでとうございます!まぁ氏の更新速度は、他の制作者様に比べてかなり速いですもんね。勝ったのもそれがあるんじゃないかと思います。

旧世代VS新世代の方でも活躍できるよう応援してます
Posted by at 2016年05月24日 04:13
応援ありがとうございます
これからも頑張りますよ

Posted by ZAF at 2016年05月24日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: