2017年06月04日

録画用PCのHDD交換と掃除

録画用のPCで今度は録画したアニメの出力先にしてるHDDの不良セクタが増えてきたので交換した
それで交換する時に、そういえば中を開けての掃除は2〜3年くらい?だったか結構やってなかったのを思い出して、メインPCも含めてついでに掃除
普段は吸気部分に換気扇のフィルター貼ってて、埃が溜まったらフィルター取り替えるだけだったから全然やってなかったのよね
開けてみるとケースの底とかは細かい埃が薄っすらとある感じでそこまでじゃなかったけどケースの隅とか隙間は埃が溜まってたし、ファンとかヒートシンクに結構埃が付いてて汚れてた
ファンとか全部取り外して1個1個を掃除とかはしてないけど、そこそこ綺麗にはなったかな
やっぱり半年か1年に1回は中開けて掃除しないとね

posted by ZAF at 17:28 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、mugen大会動画を投稿している時鍵と言います。
今回開催する事となった友と明日の為に!シングル&タッグバトルという大会でZAF氏のFSミズチを使用させていただきますのでご挨拶に来ました。
突然失礼しました。
Posted by 時鍵 at 2017年06月04日 23:54
報告ありがとうございます
見にいきますね
Posted by ZAF at 2017年06月05日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: