2017年06月04日

録画用PCのHDD交換と掃除

録画用のPCで今度は録画したアニメの出力先にしてるHDDの不良セクタが増えてきたので交換した
それで交換する時に、そういえば中を開けての掃除は2〜3年くらい?だったか結構やってなかったのを思い出して、メインPCも含めてついでに掃除
普段は吸気部分に換気扇のフィルター貼ってて、埃が溜まったらフィルター取り替えるだけだったから全然やってなかったのよね
開けてみるとケースの底とかは細かい埃が薄っすらとある感じでそこまでじゃなかったけどケースの隅とか隙間は埃が溜まってたし、ファンとかヒートシンクに結構埃が付いてて汚れてた
ファンとか全部取り外して1個1個を掃除とかはしてないけど、そこそこ綺麗にはなったかな
やっぱり半年か1年に1回は中開けて掃除しないとね

posted by ZAF at 17:28 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

親知らず

右上のを抜いてきました
3〜4年くらい前に左上のも抜いて、その時はまだ右上のは少ししか生えてなかったので様子見ということにしていたんですが、だいぶ生えてきて口の中の肉に当たるようになってきたので邪魔になってきたので
上の歯ということもあって真っ直ぐ下に生えてきたのであっさり抜けたんですが、歯を抜くよりも麻酔の副作用でかなり気持ち悪くなる方がつらかった
下の親知らずはレントゲン撮って無いことを確認してるので、もうこれで親知らずとはおさらばやな
あとは明日縫った糸を抜いて終わりだ
posted by ZAF at 10:02 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

録画用のPCのHDD

3TBのHDD買って無事換装完了
必要なデータは全部コピーして、HDDを買いに行って帰ってきて少ししたら死にかけのHDDがすっと認識できなくなって死にました。さっきの記事を書いて4時間後だった。危なかった
posted by ZAF at 21:16 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

録画用のPCのHDD

1台死にそう。というかもうすぐ死ぬ
録画データ取りたいのに速度がもうガバガバになってデータが全然取れねえ
仮置きで使ってたからそんなに入れてなかったけど最低限取りたいデータだけで230GBくらいあるからなあ
完全に死ぬ前に取り出せるんだろうか

posted by ZAF at 13:58 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

さあ、FSくん弄りまくりますよー

posted by ZAF at 00:09 | Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする