2015年10月18日

今季のアニメ

●見るもの
蒼穹のファフナー EXODUS
ご注文はうさぎですか??
ゆるゆり さん☆ハイ!
終物語
小森さんは断れない!
ランス・アンド・マスクス
落第騎士の英雄譚


ニコニコで最新話無料のやつを見たらだいたいこんな感じ
本命はファフナー、ごちうさ、ゆるゆり。この辺は安心して見られる(ファフナーは別の意味で安心できないけど)
ノラガミ1期好きだったし最新話無料でやってほしかった
あとは1話見逃して有料になったヘヴィーオブジェクトをどうするか考え中

録画は今のところ再放送除くと26タイトル
こっちもいつも通りの量

posted by ZAF at 01:12 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

メインPCのブルースクリーン

なんか落ちた
しかも1〜2ヶ月位前に落ちた時と同じ流れだし
落ちた時の流れはこんな感じ
1.Google Chromeでニコニコで動画見てると突然フリーズ
2.エクスプローラーもすぐフリーズして何もできなくなる
3.2〜3分後にブルースクリーンで落ちる
4.再起動でBIOS画面
Chromeとエクスプローラー固まって「あっ…」って思ったら案の定落ちた
う〜ん、まだ稼働して1年ちょっとなんだがなあ

posted by ZAF at 18:50 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

今朝の地震

寝てる時はいつも気付かないのですが、ちょうど目が覚めてすぐだったので揺れを感じることができました。
結構大きな揺れでした。何かが倒れたりはしませんでしたが

posted by ZAF at 09:03 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

ブログの記事の日付

同じ日の記事は一番上の記事しか日付が入らないみたいなので手動で修正
なんでこんな設定なんだろうね

posted by ZAF at 22:26 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

お盆休みだけど…

明日から日曜までお盆休みのはずだったけど、木曜の昼から仕事が入ったから4.5連休というか実質1+3連休なんだよね

まあ、休みは休みだから何かしらキャラの更新はしたいところ

posted by ZAF at 22:25 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする