2017年08月05日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:04:47
パー443544435OUT
スコア65467554850

パー443543445IN
スコア47466564850

TOTAL:100

昨日の夜か日付が変わったくらいで雨が降ってて曇りだったからか気温はそこまで高くなかったけどとにかく蒸し暑かったな
でも雨が降ると少し虫が減るのはいいな。晴れてるとバンカーの砂にブヨが巣を作って大量にいるから、バンカーショットで中に入ると追いかけてきたりで結構怖いしね。構えてると身体の周りをぐるぐる回ってきたり、顔のそばを通り抜けていくから、そういう意味では雨も悪くないかも

左手に力を入れすぎていたから左手の力はなるべく抜いて右手主導を心がけてみたけど、まずまずな感じだったかな。ドライバーやアイアンもちゃんと当たれば飛距離もしっかり出てたし、ドライバーもいいあたりがあったし手応えはあった。ただ、気を抜くとすぐ力が入ったり、フェースを閉じすぎて、特にドライバーで酷いフックが出たけど、これは練習ですこしづつ直していければいいかな

スコアは100
リハビリとしては十分なんじゃないかな

posted by ZAF at 21:45 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:04:40
パー443544435OUT
スコア65585678656

パー443543445IN
スコア87576655958

TOTAL:114

だんだん日の出の時間が遅くなってきて、スタートする時間だと結構暗いね
南市原の早朝スルーは8月13日までで、残りも少ないからもっと楽しまないとな

昨日、打ちっぱなしで左手に力を入れすぎてたせいで治ってきてた左手小指の付け根の部分にまたマメを作って皮が破けてしまったのと、左手の親指も痛めてしまったせいで、軽くしか打てない状態だった。どうにも練習で力が入りすぎるんだよなあ
軽く打つから方向性はまあまあいいんだけど、飛距離が全然出ないし、ちょっとでもミスするとリカバリも難しいからスコアもボロボロ。最後のOUTの9番ホールは、もうヤケクソで左手は添えるだけにして右手だけで振ったらドライバーもアイアンもしっかり飛んで、バンカーショットもしっかり決まって、今日一番良かったという。ドライバーなんかここ1〜2ヶ月で一番いい当たりだったし

スコアは114
ダメな時はとにかくダメだからスコアのアップダウンが激しいな

posted by ZAF at 14:58 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:04:40
パー443544435OUT
スコア77466464650

パー443543445IN
スコア63476354745

TOTAL:95

今日も早朝スルー。天気は曇りだったからかそこまでは暑くなかった。夏でもこんな感じならいいんだけどねえ

昨日の練習でスイングする時に身体が左にながれていかないようにするのとフェースを返すことを意識するようにしたらドライバーはスライスが減ったかわりにフックや左に真っ直ぐが出るようになったけど、何回かだけど久しぶりに真っ直ぐ飛ばせた。ほんと久しぶりだ。アイアンはショートもミドルも前半のINコースはすごく良くてドライバーのミスショットがOBになってもリカバリー出来てたけど、後半のOUTコースからスライスが出始めて少し崩れたかな。でもドライバーもアイアンもスライスが少しは改善されてきたのは良かった

スコアは95
前半のアイアンが良かった時にスコアを稼げたおかげだな

posted by ZAF at 14:35 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:04:40
パー443544435OUT
スコア54367674749

パー443543445IN
スコア65476356749

TOTAL:98

今日は早朝スルーでのプレーだけど日の出の時間が少しずつ遅くなっていってるね。スタートした時は曇だったこともあるけどまだ結構暗かった。でも早朝スルーも8月13日までみたいだからそれまでは早朝スルーで行きたいね

今日もドライバーは相変わらずスライスが続いてるけど、アイアンの方はスライスがだいぶ治ってきた。ただ今度は軽いフックと左に真っ直ぐが少し出てきたけど、まずはスライスを直すことが目標だったから治ってきてるのは本当に良かった。ドライバーはスライスがかなり酷かったから後半のOUTコースは飛距離を捨ててかなりゆっくりスイングしたら、スライスはしてもとりあえず大きく外れることはなくなったけど200くらいしか飛んでないのがねえ

スコアは98
アイアンがまあまあ良かったからリカバリができたおかげだな

posted by ZAF at 18:13 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:07:14
パー443544435OUT
スコア76486665856

パー443543445IN
スコア84476466754

TOTAL:110

今日はとにかく暑かったな。朝起きたときからもう暑かった
それと昨日の練習で左手小指の付け根のマメを潰したので絆創膏貼ってテーピング巻いてのプレー。最近よく出るスライスで特にドライバーが酷かったからずっと練習してたら潰れてた。本当に力が入りすぎてるのがよく分かった

今日は全体的にダメだったなあ。最初のINコースはとにかく全部良くなかった。フェースが開いて右にいくし飛距離も出ない。ドライバーばっかり練習して、特にウェッジでのアプローチも全然練習してないからアプローチもうまくいかない。さらにアイアンで大きくスライスが出てOBになるのも何回かあって本当に全部ダメだった。後半のOUTコースは少し力が抜けてきてアイアンが少しだけ良くなってきたけど、やっぱりたまに出るスライスがOBになったり、フェアウェイにのらないことが多かった。それで結局ドライバーは全部スライスだった

スコアは110
まあ、全部ダメならそりゃそうなるよな
次回は来週の月曜日の予定だけど、マメが潰れたところはとりあえず痛みは引いてほしいな

posted by ZAF at 22:40 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする