2017年06月10日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:04:40
パー443544435OUT
スコア63566565749

パー443543445IN
スコア46365456746

TOTAL:95

今日は早朝スルーの先頭組
昼間はだいぶ暑くなってきたけど、早朝のこの時間帯はまだ涼しくていいね
風も穏やかでほんといいい

今日も前回とあまり変わらないかな
ドライバーもアイアンもフェースが開いて右へのスライスが多かった。ショートアイアンなんかだとそれでグリーンにのらなくて1打増えることが多かった。良かったのはそこからの56度のウェッジでのアプローチで、うまく寄せられることが多かったし、OUTの2番ホールはそれでカップに入ってバーディも取れたし

スコアは95
なんだかんだで90台をキープできてるのは嬉しいね
次回は、多分天気も大丈夫そうなので明日

posted by ZAF at 14:06 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:04:47
パー443544435OUT
スコア45664664748

パー443543445IN
スコア75365454746

TOTAL:94

抜いた歯の部分はほとんど痛みも無かったので予定通りプレー
歯を抜くのが大事にならなくて本当によかった
痛みはまだ少しあるけどその辺はロキソニン飲んどけば大丈夫だしね

今日は全体的にフェースが開き気味でスライスが多かった。ドライバーは後半持ち直してまっすぐ飛ぶようになってきたけど、アイアンとウェッジはずっと開き気味で、特に残り120〜70くらいのアプローチでフェースが開いてるから飛距離が出なくて手前とかバンカーに落ちて無駄な寄せが増えちゃってた。最近打ちっぱなしで練習してないからフォームが崩れてきたみたいだから、練習しにいかないとな

スコアは94
先週に引き続き90台で良かった
アプローチはあまり良くなかったけど前半はほとんどドライバー使わないで3番ウッドで打っていて、後半はドライバーもすぐにまっすぐ飛ぶようになってティーショットはそこそこ良かったからそのおかげかな
これでティーショットでチョロ連発してたらスコアが結構悲惨なことになってただろうし

posted by ZAF at 13:04 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:04:54
パー443544435OUT
スコア44565453642

パー443543445IN
スコア55675446648

TOTAL:90

今回も早朝スルーでプレー
2時半起きはつらいがやっぱり朝は気持ちいいな
それでも7時位には結構熱くなってきてるから夏も近づいてきてるねえ

今日は全体的に左に打ち出して真っ直ぐか、そこから少しスライスが多かったかなあ。まあスライスでも大きくは曲がらなかったから良かったけど、少しフェースが開いてるみたいだからそこは気をつけないといけないかな。それでも飛距離は十分出てたから良かった。あと今日はミドルアイアンやショートアイアンでグリーンに結構載せされたのが良かったかな。いつもだと少し足りなかったり、大きかったりするけど今日は結構乗せられれたし、5番アイアンで180飛ばしてグリーンに乗せて、1パットでパー取れた時は嬉しかったな。なんか今日はすごく調子が良かったな

スコアは90
ということでベストスコア更新できました。あとハーフでも42はベストスコアかな。あと1打少なければ90切れたんだけどねえ
やっぱり早朝スルーはいいね

posted by ZAF at 14:13 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:05:01
パー443544435OUT
スコア76365563647

パー443543445IN
スコア55674455648

TOTAL:95

今日は早朝スルーなので2時半起きでした。やっぱりつらい
だけど朝の涼しい時間でプレーできるし、スルーだから8時にプレーが終わって、シャワー浴びたりご飯食べたりして家に返ってもまだ10時だから、プレーの後でも1日をたっぷり使えるのがいいね

プレーの方は一昨日とほぼ同じ。ちょっとアイアンの方向性が良かったかな。方向性は良かったんだけどアプローチでの距離感がまだ掴めてないからグリーンにちょっと足りないとか、グリーンに乗ってもピンから遠かったりが多かった。だいたいこういう時は1打余計に増えるから、もっと練習して距離感を掴んでいきたいところだな

スコアは95
最近は100切れてなかったから100切り出来て嬉しかったなあ。GW中のプレーは3回で今日が最後だけど3回行ければ十分かな

posted by ZAF at 13:53 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:07:14
パー443544435OUT
スコア66565666652

パー443543445IN
スコア64457565850

TOTAL:102

今日はドッグレッグとかでの突き抜け対策で3番ウッドを使ってみたけど、飛距離も220くらい出てるし結構いい感じだったねえ。使う機会は少ないけど使いたい時は必ずあるからこれからも練習して使っていこうかな。ドライバーはスライスやフックはたまに出るけど方向性もだんだん良くなってきてる
アイアンも良くなってきてるけど、ちょっと距離が足りなかったり右に出たりが多いかな。それでグリーンにのらなくて無駄な寄せが1回増えっちゃうことが多かったなあ

スコアは102
100切れなかったけど調子は上がってきてるね。この調子でいきたいところ
次は明後日で早朝スルーだな

posted by ZAF at 16:24 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする