2016年07月03日

昨日のスコア

帰ってきたあと晩飯で酒飲んだらそのまま寝ちゃったので

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:06:32
パー443544435OUT
スコア76466763651

パー443543445IN
スコア67464447951

TOTAL:102

ドライバーはだいぶ安定してきたかなあ
多少曲がっても大きは曲がらないからOBは避けられた
ドライバーがちゃんと飛ぶとやっぱり気分が違う
アイアンも飛距離や方向性が良くなってきて
いいショットも結構出るようになってきたけど
まだ引っ掛けて左に大きく曲がるのが所々出てる
あと昨日はバンカーに苦戦した
変に寄せようとしたりトップしてホームランするのにビビりすぎてちょっと軽く打ち過ぎてた
まずは出すことを考えないと

スコアは102で前回に引き続き100台前半
良くはなってきてるからこの調子で100切れるようにしたい

次回は7月10日の予定

posted by ZAF at 14:55 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:06:53
パー443544435OUT
スコア55666574751

パー443543445IN
スコア87374536750

TOTAL:101

久しぶりの100台前半のスコアとバーディ
スイングのイメージをヘッドを走らせる感じにしたら
いつもの左の引っ掛けがだいぶ改善できた
ドライバーは後半のOUTコースで崩れたり、アイアンも所々で左に大きく曲がったりもしたけど
いいあたりがだいぶ出るようになってきた
特にドライバーはここ最近はまともに飛んでなかったからこれは嬉しい

次回は6月25日(土)

posted by ZAF at 22:06 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:06:53
パー443544435OUT
スコア775107565860

パー443543445IN
スコア565104365751

TOTAL:111

今日もいろいろと酷かったが特に前半のOUTコースが酷かった
ドライバーはあっちこっち飛んでOBするし、
アイアンも左の引っ掛けだけじゃなくて、トップして当たるから飛距離がわからないことになった
後半のINコースは気持ちが少し落ち着いたからか
アイアンは少し持ち直したけどドライバーは相変わらずだった
アイアンが持ち直したおかげか13番ホールで10打叩いたけど
それ以外ははまあ良かったかな。久しぶりに連続でパーも取れたし

しかし、ドライバーはいかんなあ
特にOBするときつい

次回は6月19日の予定

posted by ZAF at 23:52 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:06:53
パー443544435OUT
スコア66478784858

パー443543445IN
スコア76565466853

TOTAL:111


気温はそんなに高くなかったけど日差しが夏の感じになってきてるから
日が出てる時はちょっと暑かったかな
あと後半のOUTコースを回るときはちょっと風が強かった

今日も左に引っ掛けはでたけど先週ほどではなかった
ドライバーは1回だけだけどすごいいい当たりがあったし
アイアンも先週はダメだった長めのアイアンもまあまあ真っ直ぐ飛ばせた
あとアイアンは全体的に飛距離が伸びて、いつもより1番手上くらいの飛距離が出てた
アプローチも良かったけど、ちょっと強く打ち過ぎた
弱すぎるよりはいいんだけど、ピンをオーバーし過ぎなことが何回かあった

スコアは111
途中までは良かったんだけど後半のOUTコースの途中から
アイアンとアプローチが崩れ始めて結構叩いちゃったねえ
今日は110切れそうだったけどなあ

posted by ZAF at 18:32 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

5月29日のスコア

場所:アクアラインゴルフクラブ
スタート:08:12
パー534445434OUT
スコア103556965655

パー534544344IN
スコア83775667857

TOTAL:112

今回は親父の会社のコンペで人数が足りなかったので数合わせで参加
なのでいつもとは違うアクアラインゴルフクラブでのプレー

この日の天気だけどとにかく暑かった
日差しも強かったし、結構蒸し暑かった
そのせいもあるだろうし、まだ暑さに慣れてなかったからか熱中症に
多分後半のプレー中にはもう熱中症になってたと思う
あとから聞いたら他にも熱中症になった人がいたみたい
ただ、7月とかはこんなもんじゃないからなあ
去年の7月とかに回った時は気温も35度近くになってただろうし
日差しの強さもこんなもんじゃなかったからねえ
早く暑さにも慣れていかないと

結果の方は
今回もドライバーとアイアンはダメだった
全部左に曲がっていくし、ドライバーはそもそもちゃんとあたってない
練習場だとまあまあ良かったんだけどなあ
やっぱり力が抜けてなくて入りすぎてるっぽい
でも、PWとか短い距離のアプローチは先週よりももっと良くなった

後半はもうアイアンもまともに当たらなくなったけど
PWはまだ真っ直ぐ飛ばせてたからドライバーを超軽く打って
あとはPWで刻でいくだけになってた

コンペの結果は16人中11位
ドラコン賞もニアピン賞もなし
まあこんなもんでしょう
ちなみに1位と2位は80台だった。すごすぎる

あと一緒のコンペの別の組でpar3でホールインワンが出た
しかもその人は人生2度目のホールインワンで20年振りなんだと
直接見れなかったのが残念だ
それとpar4でイーグルも出た
こっちは1つ目前の組でドライバーのティーショットがグリーンに乗るのを見れた

イーグルはまだ夢のまた夢やね…

posted by ZAF at 00:01 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする