2018年07月02日

FS-Mizuchi ver1.489.0更新

更新内容
・2Pの削りを改修
・2R目以降の本体のフラグ解除処理が機能していなかったのを修正
・試合中の時止め解除を調整
・ヘルパー固有gametime貫通取得用の情報を削除されたヘルパーからも取得するように設定
・邪眼キラーステートを追加
posted by ZAF at 01:16 | Comment(0) | mugenキャラ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月01日

本日のスコア

場所:南市原ゴルフクラブ
スタート:07:28
パー443544435OUT
スコア57475564750

パー443543445IN
スコア75474466851

TOTAL:101

梅雨明けしたし最近暑かったから今日も暑いと思ってたけど、異様な暑さだったな。ちょっと前までは少し涼しいくらいだったから、まだ全然暑さになれてなくて、すぐバテちゃった。まあ、暑くなるのはわかってたからいつもよりも多めにポカリも持っていったし、熱中症にもならなかったから、それだけでも良かった。

ショットの方は、ドライバーは最初の方は良かったり悪かったりという感じだったけどバテて途中から振れなくなってきたから封印して、3番5番ウッドを使うようにしたけど、こっちはかなり良かった。アイアンの方はいいのもあったけど、トップしたり引っ掛けたりが多くてあんまり良くなかったかなあ。あとやっぱり重いです。それで一番まずかったのがウェッジのアプローチで、最近あまりなかったダフリを連発したり、飛距離が飛んだり飛ばなかったりで、いつも1打寄せられるところを2打かかったり、ピンから遠かったりでいつものリカバリが全然できてなかったねえ。

スコアは101
90台いけなかったけど暑さでバテバテだったし、それでも101ならまあいいかなあ。暑さにも慣れていかないとねえ。
posted by ZAF at 18:29 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月27日

【MUGEN凶悪】Competition for Strength Part2【上位神〜】



FSミズチ2Pがタゲに出ましたが、出るの早すぎませんかね
そして、シロマだけじゃなくてロズウェルの方もタゲで1度出てるという。ロズウェルのときはFSは1Pだったけど

FSミズチ2Pの撃破は
即死は親変更でヘルパーを奪ってあゆあゆキラーが正規ルート
ちょっと特殊な方法で奪う必要があるので難易度は高め
ただ、この方法は結構知られるようになってきたし、これを要求する撃破挑戦キャラもいるから以前よりは即死させられるキャラも増えてきたんじゃないかな

削りはアンチ凶悪の削れにくくなる条件が複数あって、
特にヘルパー数の制限は1P側から混線外常駐を出して完全並列混線をすると引っかかるようにしてあるので
必須じゃないけど混線ヘルパー削除がないと結構厳しかったり
posted by ZAF at 23:06 | Comment(2) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月25日

FS-Mizuchi ver1.485.0更新

更新内容
・C1/C2アニメ検索処理を全面的に改修
・アニメ検索時の次のelem存在判定処理を変更
・SelfAnimExistでのアニメ検索処理でCA2式で調査済みか調べるように設定
・アニメ検索処理で2500loopが発生しないようにステート移動回数を記録するように設定
・非凍結ステコンオバフロ/探査用の被弾判定アニメの記録方法を変更
・非凍結ステコンオバフロ用の被弾アニメの設定を変更
・非凍結ステコンオバフロ実行判定用のprojのアニメの設定を調整
・番号が重複しているアニメの被弾判定の調査処理を追加
・アニメ検索で準汎用のelem検索回避処理を削除
・強制死の宣告の演出後に一定時間経過しても試合が終わらなかったら元の処理に戻るように設定
・専用対策を1体削除
・専用対策を1体変更
・専用対策を2体追加
posted by ZAF at 00:06 | Comment(0) | mugenキャラ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月24日

撃破挑戦 Dc-011

・Dc-011 8P難易度上昇設定3
mugen_20180624_1.png

CA2式でのアニメの切り替えとかの挙動を理解するのにもってこいのキャラ。
全カラー専用済みでしたが、1,2,7,8Pの難易度上昇設定0〜3のすべてを汎用化。
このためにC1/C2アニメ検索処理をほぼ全部作り直しましたが、なかなかに苦行でしたね。その分既存の処理も全部見直せたのでかなり良くはなりましたが。
残りのカラーはgametime貫通の対応数が足りてないだけなので、全カラーの汎用化が見えました。
posted by ZAF at 01:52 | Comment(0) | mugen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする